Aroy BKK's diary

Aroy BKK’s diary

バンコク在住 【食】を中心に発信

MENU

【タイ料理】老舗高級店!バーンカニタで舌鼓

タイに入国・隔離明け後にまず向かったのは、老舗タイ料理屋「バーンカニタ」

バンコクに複数店舗がありますが、今回はsoi23店(BTSアソークから徒歩約10分)

※2021.2現在 閉業

 

店舗外観はこんな感じ

f:id:aroy_bkk:20210215111628j:plain

タイっぽい雰囲気

 

観光客がいないためか、他に客はおらず貸切状態!

なんて贅沢なんだ…

 

という訳で早速注文!

まず出されたのはお通し(?)のこれ!

ミエンカムというタイの前菜料理

f:id:aroy_bkk:20210215112646j:plain

ミエンカム  映えるやつですね

干しエビや様々な具材をミエンという葉っぱに包んで食べます

真ん中のは味噌っぽいタレでそんなに辛くなかったです

なんか体に良いもの食べてるなー!っていう感じで爽快感もあり美味しかったです!

 

ポメロサラダ(ヤムソムオー

f:id:aroy_bkk:20210215113000j:plain

ヤムソムオー

ソムオーという果物をエビやスパイスで混ぜ合わせたもの

果実の粒が大きめで、ぷちぷちした食感

ソムオーの酸味とスパイスの辛さが絶妙にマッチしていて美味しかったです

 

最後は王道!

トムヤムクン & マッサマンカレー

f:id:aroy_bkk:20210215113754j:plain

王道はやっぱり注文するよね

バーンカニタ人気メニューのこの2つ

世界三大スープの一つトムヤムクンは思っていたよりもあっさり目で上品な味付け

マッサマンカレー、、これが好みの味ドンピシャ!

超マイルドで鶏肉・じゃがいも・人参がほろっほろ

一緒に入ってるナッツも良いアクセントになっていました

 

老舗高級店だけあって、どの料理も質が高い印象

この時期(2020.10)は20%OFFのプロモーションもしていてお得感UPでした

特別な日や日本から友人が来た際にまた訪れたいお店ですね

※2021.2現在 残念ながら閉業しているようです泣  他の店舗で再TRYになりますね

 

最後に店内の様子を

f:id:aroy_bkk:20210215115120j:plain

f:id:aroy_bkk:20210215115153j:plain

f:id:aroy_bkk:20210215115211j:plain

心ときめく空間

 

地図

www.google.com